insight & strategy

インサイト&ストラテジーはマーケティング・コミュニケーションの中枢神経として機能

マーケティング・コミュニケーション活動の全てにおける最終的な対象者は「人間」になります。様々な理論を積み重ねた科学的根拠に基づく戦略の構築と共に双璧をなす重要な取り組みが人間の情緒面に対する配慮であると考えます。当社ではクライアントのミッションに対する課題解決のアプローチとして、マーケティング・コミュニケーション戦略の立案とそれに基づくアクションプラン(戦術)の策定、そしてコミュニケーションのキーファクターとなるインサイトの開発を行い、論理的アプローチと情緒的アプローチの両立による「人間」の認知向上、態度変容に至ることを最重要課題としています。インサイト&ストラテジーはインターネットマーケティング、クロスメディア、WEBインテグレーション等の全てのアクションプランの中枢神経となる重要な施策として捉えています。
車の両輪が如く理論的アプローチと情緒的アプローチが
相互作用することで推進力を発揮する